2010年05月01日

5月1日 野鳥の森ガーデン(館林)


さて、私は本日1日からようやくGWの開始ですーーヽ(´∇`)ノ
連休明けのしわ寄せ仕事のことなんて知るかーーいっ …いや忘れさせて


連休初日の今日は家族と芝桜を見物に遠出をしてきました。
向かったのは群馬県館林市にある「野鳥の森ガーデン」。
新聞やニュースでここの芝桜の風景を見て行きたくなり、
電車を乗り継いで行って来ました。

降りたのは「茂林寺前」駅。野鳥の森ガーデンに向かう途中に分福茶釜のあの狸で有名な茂林寺もあります。
(帰りに茂林寺も寄る予定だったのですが、結局今回は寄れませんでした…残念)

さて野鳥の森ガーデンの芝桜がこちら。
一面ピンクピンクピンクで圧巻! すっごいキレイでした(ノ゜O゜)ノ

P1040932.JPG

芝桜って白とピンクだけだと思っていましたが、こうやってみると同じピンクでも色んな濃さのピンクがあるんですね。

P1040937.JPG

今が丁度見ごろです。満開(*^□^*)

P1040939.JPG P1040938.JPG


芝桜の他にもガーデンがあります。こちらは「青のガーデン」。

P1040941.JPG

P1040943.JPG

芝桜に負けず劣らずネモフィラが真っ青なじゅうたんとなっていて、こちらもすごく素敵でした。
撮るの忘れちゃったけど、珍しく青系の芝桜も「青のガーデン」にありましたよー。


この野鳥の森ガーデンはエントランス付近はまだ工事中でこれから拡張していくみたいです。
園内のお花も芝桜のガーデンとネモフィラの一角以外はまだこれからの完成途中という感じかな。

4〜5年程前に開園したばかりとのこと、こじんまりとしていて人も思ったほど多くなく見やすかったです。
近くにある「県立つつじヶ丘公園」までシャトルバスも出ています。

P1040944.JPG

P1040948.JPG

posted by えびす at 22:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

