2010年04月27日

白ウサギとチャイナドレス


なんだか怪しげなタイトルですが、白バニーとチャイナドレスの話題……
ではなくて、多肉のハオルチア話題です(笑)
ヤフオクで落としたまま、ブログにアップするのをすっかり忘れておりましたー。



落としたのはこのモケモケなウサギです(*^ー^)ノ

ハオルチア「白ウサギ」

P1040893.JPG

P1040895.JPG

「白ウサギ」と付くだけあって小さい白いトゲトゲが密集していてまるで白毛みたいです♪
我が家に来てからしばらく経ちますが、形も崩れずキレイな状態でいてくれる育てやすいハオです。
は、葉先が少し茶色く枯れ込んでいるのはスルーしてくださいませ…(/ω\)ハズカシーィ
多肉棚2段目の奥の方に置いているんですが色素が薄いだけあって焼けやすいのかしら…。
このギュッと内側に丸まった形とたくさんの白いモケモケがツボです!




そしてこの「白ウサギ」のおまけでいただいてしまった、おまけというにはあまりにも立派な大きさなハオがこちら。

ハオルチア「チャイナドレス」

P1040901.JPG

P1040902.JPG

なんとなく「チャイナ」=「赤」のイメージが強いので、焼けたら赤色のグラデーションになったりするのだろうかと思ったのですが、色は赤くはならないみたいですね。
ほんのちょっとだけ日焼けして赤みがかかってますが、本来は明るいキレイなグリーンのようです。この鮮やかな緑の色合いからの連想で「チャイナドレス」って名前なのかしら。
到着時はあちこち仔吹きもしていてかなりの大きさでした。形を整えるために周囲をぐるーーっとむしって現在のこの状態。

こちらはモリモリ成長中です。真ん中がぐんぐん伸びてきました(徒長?)。どんどん大きくなりそうな予感(。-∀-) ニヒ♪

posted by えびす at 20:25| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

