2010年04月25日

庭のボタンとスズラン

ようやく気候が暖かくなってきて花々が一気に咲き始めました。
母が管理している庭も賑やかになってきています。
そんな訳で本日は庭の花です。
最近私がカメラで植物を撮っているのを知っているので、撮って撮ってと母がうるさいです(笑)


ボタン

P1040872.JPG

P1040873.JPG

あまりに急に暖かくなったせいか、あっという間に開き気味になってしまいました…。写真撮るのに日が差すのを待っていたら花が開きすぎちゃった(´〜`;)
うーん、やっぱりもう少し控えめな咲き方の方が風情がありますねぇ。


スズラン

P1040919.JPG

P1040889.JPG

ハナミズキの木の根元に群生しております!そろそろ花が見え始めました。
しかし揃いも揃って塀に向かって咲いてくれちゃったので花のアップが後ろからしか撮れません(笑)


そして、この間も載せたけどもう1回芝桜を…。
やっぱり好きだ(*≧艸≦)
実は最初は写真の左の砂利部分あたりに植えていたのですが、徐々に徐々に右へ右へと移動してます。
開いたスペースに移動して増えていく一方で、古い部分は少しずつ枯れていっているみたいなんですね。いったいどこまで移動する気なのか。人間側としてはぜひ空いてしまった左側にも逆戻りしていって欲しいところなんですが(笑)

P1040875.JPG

今度は庭の別の隙間部分にも芝桜を植えてしまおうかと母と目論見中です♪

posted by えびす at 19:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

