2010年04月23日

余剰苗のオブを分けていただきましたv


たまたまmixiのコミュをぶらっと回っていたら、「ハオルチアの余剰苗譲ります」という方が!
しかも欲しいと思っていたオブツーサですよ。
えぇー?本当にいいの!?と驚きつつも、これは尋ねてみるしかない!!ということで、すぐにメッセージを送ったら「まだ大丈夫です」ということで、ちゃっかり頂いてしまいました。
もう最近どんどん図々しくなりつつありますw



これまで我が家にあった唯一のオブがこれ。

ハオルチア “大窓オブツーサ OB5”

写真は使いまわしです…(; ̄▽ ̄)

P1040268.jpg

徒長しちゃって、まぁ(笑)
透明度は変わらないのと、初めて買ったハオなのですごく愛着があるのですが、機会があればリベンジしたいと思っていました。



そして届いたのがこちら(*^ー^)ノ

ハオルチア “オブツーサ #1”
Haworthia cooperi var. truncata


P1040882.JPG

P1040879.JPG

キュキュッと引き締まっています。これこそよく写真で見るオブですね!
透明感もキレイです。ツルピカツルピカ。

届いてみたらすっごく大きな苗でびっくりでした。
3号鉢サイズと聞いていましたが、それ以上あったんじゃないでしょうか(ノ゜O゜)ノ
ぐるーーっと仔が付いていてもうどこから外していいのやらな状態♪
とりあえず1番大きな親株はプラ鉢に植えて、仔たちはミニサボ等が植えてある木箱に突っ込んでみました。
どんどん植えたらまるでハオ畑に。これが全部大きくなったら楽しいことになりそうです。

P1040880.JPG


今度こそ徒長させないように引き締めて育てるぞ〜。
A。さん、ありがとうございました!!



それにしても昨日今日と寒かった!
その前が暑かったし身体がおかしくなりそうです。
冬コートも冬ブーツもまだまだ仕舞えない〜。
去年の今頃は片付けなきゃとか考えていた気がするのになぁ…。
なんとか週末は晴れるらしいのでほっとしてます。
posted by えびす at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

