2010年04月19日

昨日の戦利品



P1040868.JPG


このジャンク風なミニバケツが可愛かったので大小で買っちゃいました♪
緑のモコモコは多肉のセダム“モリムラマンネングサ”です。


ジャンクグッズは気になり始めるとどんどん欲しくなって困ります。単純な私は人様のブログのジャンクアレンジなガーデン&ベランダを見て、すぐに影響されまくりです。
なんてったってアレンジ不得手な私でも、そういう物置いておけばそれっぽく見えるという嬉しいアイテムヽ(´ー`)ノ

このバケツは底穴を開けてから、小さい方にいずれ多肉のミニ寄せ植えを、大きい方には“モリムラマンネングサ”を植えてフワフワのモコモコにしたいとほくそ笑んでます(人´∀`)


陶器鉢や素焼き鉢ってけっこう値段するものもあったりで、鉢も好きな物を揃えるのも大変になってきますが、その点ブリキはリーズナブルなのが多くて助かってます。
本当は植物のためには素焼きとかプラ鉢の方がいいんでしょうが、…いいんでしょうが……見た目重視でゴメン!頑張って多肉たち!!
ガンガンに熱を帯びそうな夏が恐いなぁー…(; ̄▽ ̄)




P1040870.JPG

そしてそしてー、ワタクシ初の多肉寄せ植えの購入です。
まずこの鉢にがっつり惹かれまして。
植わっている多肉も持っていないものばかりだし、成長して暴れだしたとしても面白そうな鉢になりそうなので、即決でした。
ただ多肉の種類が全く分かりません(笑)
えー…垂れ下がったのがルビーネックレス?かな??というぐらいの知識の無さです。
班が入ったのはブログなどで何度か見かけた気がするのですが、名前を覚えてません。困ったもんだ。
多肉の名前をすぐに忘れちゃうので、いいかげん多肉辞典でも買わなきゃいけないかもしれない。




今朝、これらの写真を撮るためにベランダに出たら、うっかりセキュリティが鳴り響いたというオチ付きでございます。
タグ:ベランダ
posted by えびす at 20:25| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

