2010年04月10日

外のお花たち


庭の芝桜がいっぱい咲いてきました。満開までもう少しかな。
確か母が、この家に越してきて植えたものだったと思います。
最初は小さかったけどかなり増えたなー(*^ー^)
大きな桜も好きですけど、芝桜も好きですv
満開になるとフカフカだし日当たりいいしで気持ち良さそう♪
実際に猫が上で寝転んでることもありましたw

P1040846.JPG

右端に移ってるのは、これまた母が庭のあちこちに仕込んでいる紫ムスカリ。植えっぱなしですが毎年花咲かせてます。
本当に隙間さえあれば植えてしまってる状態なので、年々無節操に増えてるよ…(笑)

すぐ側のブロック塀の上にピンクの芝桜も植えてあるのですが、そちらは何故かあまり増えません。土の問題なのかしら。こちらも増えてくれると尚良いんですが。

P1040847.JPG



私のベランダでもムスカリが満開です。
植えるの遅かったから心配だったけど、
ちゃんと咲いてくれて良かったー(*≧艸≦)

P1040788.JPG



写真でみると可愛い庭っぽく写ってますが、我が家の庭はかなり雑多な状態です。
なにせ父母が勝手に好きなものを好きなところに植えているから。
可愛い花の横にビワがボンと生えてたりしますw
一時は南瓜が蔓這わせてたこともあったなー。
もうちょっと鉢を揃えたり、レイアウト考えれば素敵になるのになーと思いつつも面倒なので、娘の私は庭に関してはノータッチです(笑)

posted by えびす at 10:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

