2010年04月04日

千鳥ヶ淵で夜桜見物


桜が満開になった今、花見に行かなくてはー!
と土曜日夕方から家族で千鳥ヶ淵まで夜桜見物に行ってきました(。-∀-) ニヒ♪
九段下駅の方が混んでいるだろうと、半蔵門駅で降りて九段下方面へ歩くルートを選んでみました。それでもけっこうな人が出てました。

桜の下はすごい人だったけど、宴会をやるわけでもなく皆歩いているので意外と見やすかったです。
写真もいっぱい撮ったけれど、夜景って上手く撮れたためしがない…orz
デジカメの性能の限界なのかしら…と、デジカメのせいにしてみるが、せっかくの「夜景モード」が手ブレでブレブレで使いこなせてないのは私です(/ω\)ハズカシーィ

通常モードで無理やり撮ったのでちょっと画像が暗いですが。

P1040817.JPG

千鳥ヶ淵の見所としては、やはりお堀を挟んで両岸の水面までせり出した桜風景でしょう。すごく風情があって本当におすすめです。
対岸の桜が暗くなっちゃいましたが、白っぽく写っているの分かるでしょうか。ライトアップも適度な明るさで良かったです(*^_^*)

P1040816.JPG

P1040821.JPG

P1040822.JPG

写真にもボートが写ってますが、ボートからこの桜を見たら圧巻でしょうね。
ボート乗り場はすごい行列でしたが。何分待ちだったんだろう。1時間でも乗れないんじゃないかっていう位に並んでました。




道も半分以上来たかな、というところでなんと雨!
予報で雨なんて言ってなかったのにーー(>д<)と怒りながらもまだこの時はのんびり歩いてました。

P1040831.JPG

P1040834.JPG

ところが雨足がどんどん強く…。
屋根があるところは雨宿りの人で満員。どこのコンビニも傘どころか人いっぱいで店の入り口にすら辿り着けない状態。
結局、桜もある程度見たし、もうこれ以上はさすがに傘なしはマズイとのことで、靖国神社まで来た所でタクシーを拾いました。


タクシーのおじさん曰く「夕立予報出てましたよ」だそうですが、家で見ていた天気予報ではそんなこと言ってなかったよー(≧д≦)!

そのまま夕食食べに行こうかな流れとなって、タクシーで東京駅の丸ビルに。
家族全員、無性に焼肉が食べたくなって「トラジ」へ。雨で冷えてがっつり肉が食べたくなったんだろうかw
初めて「トラジ」に入ったけど美味しかったーーー♪店員のサービスも良かったしお店もキレイだったし、また行きたいわ。


あの雨には困ったけど、とりあえずの夜桜見物とがっつり焼肉で大満足な夜でした(*^□^*)


posted by えびす at 20:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

