2010年03月28日

銀ラメなシルバースター


グラプトベリア属「シルバースター」

P1040778.JPG

かなりのお気に入りです。細かい銀ラメをまぶしたようなシルバーな葉がすっごい好み!
写真で上手くラメラメ感が出てるでしょうか。
すっきりしたシルエットもかっこういいぜーー(*≧艸≦)

通常の多肉はダイ★ーの3号鉢に入れていることが多いんですが、これは3.5号鉢と少し大きめですvv
大きめでこのタイプの姿の多肉は他に持ってないので、大事にしてます。成長はゆっくりなのかな。室内栽培でも買った時からの形も乱れずにいてくれる育てやすい種類なのがまた嬉しい(*^ー^)ノ

確か去年買ったんだったかな…。お気に入りという割には出し惜しみしていてブログに載せるのは初めてです(笑)
でも写真撮ったらやっぱりこれ大好きだ、と再認識してしまったので、これからは度々載せちゃうかもしれないw


クラッスラ属「アイボリーパゴダ」

P1040781.JPG

これも去年、初めて行った池袋屋上で購入しました。細かい毛の生えた葉が重なり合った姿が面白いーー♪と買った覚えが…。
葉は柔らかそうにも見えますが、触るとコチコチですv
そういや私いっつもこの名前を「パゴタ」「パコダ」といい間違えてしまうんですが。カタカナ名弱いんですー。じゃあ漢字なら強いかというとそうでもないけどww
これ書いている今も、確か違ったような…と札を見に行っちゃったw


エケベリア属「ローラ」

P1040782.JPG

室内栽培なのでエケはもれなく徒長組になってしまうのですが、これも少し徒長しちゃってます。
カメラのアングルでなんとかごまかしてますが、横から見ると大変な姿になってしまってるんですよね。日当たり最前列に置いてるけどやはり無理だったか(ノ△T)
ツルピカな表面と、先がすぼまった可愛らしい丸い独特のラインな葉がなかなかに好きなんです。
あぁでもどうしても徒長してしまう…orz

タグ:多肉
posted by えびす at 11:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

