2010年03月15日

ハオルチア日本名シリーズ


今日はハオルチアを3種類載せてみます。日本名シリーズー。
どれも通販のカクト・ロコさんで購入したものです(*^ー^)ノ
(お手頃価格&写真通りのものが届くので良く利用していますv)


ハオルチア「祝宴」
祝宴.JPG

やや葉先がシュッとなっています。あと葉裏にギザギザがちょっとあり。他の2つと比べると葉先にかけて平たくなっていってるように見えます。色も白っぽいというかちょっとくすんだ感じ。


ハオルチア「光星」
光星.JPG

ツルピカ度は一番かな。プックプク!
「祝宴」と同じく葉裏にギザギザがちょっとあり。でも裏窓はそんなにない感じです。今のところ一番緑色が深いです。(でも写真じゃ色の違いまで分からないですねー…(´〜`ヾ))


ハオルチア「花鏡」
花鏡.JPG

窓の部分が縞模様になってます。
葉裏にギザギザはなくツルンとしてます。
ちょうど「祝宴」と「光星」の中間みたいな外見してます。


名前が日本名で共通ということ以外に、外見も似ている3つと思って並べてみたんですが、パッと見は似ているようで良く見ると一応ちゃんとした違いがありましたね。
でもやっぱり興味ない人からみたら同じにしか見えないでしょう(; ̄▽ ̄)
そして私も名札を外したら間違える自信あり(笑)

何となくこの形のをつい選んでしまうことが多いので、このタイプのハオが好きなのかも知れない。


タグ:多肉
posted by えびす at 20:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

