2010年02月08日

『アバター』

今頃ですが『アバター』観てきました。
話は単純そうだしどうしようか迷ったんですけど、3Dが観たくて行っちゃったヽ(´∇`)ノ
3Dというとディズニーのアトラクションしか経験ないんですが、さすがにあそこまで飛び出してはいなかったですね。奥行き感があるなぁぐらいかな。ちょっと拍子抜けだったかも。
鼻が低いもんで眼鏡が途中でずり落ちてきてピント合わせるのに疲れた(笑)
でも大自然の映像はめちゃくちゃキレイでした。ああいうのは3Dは楽しいですね!

ストーリーは万人向けというか予告編からの想像と全く違わなかったです。分かりやすい展開に分かりやすい善と悪。でも王道バンザイというところでしょうか。王道だけどそれなりに面白かったです(*^□^*)
都合の良さとかに突っ込んだらダメ(笑)
約3時間の長い映画でしたが飽きませんでした。

あ、あと“ジブリを思い出した”という感想を観る前に幾つか読んだんですが、なるほど、私はナウシカともののけ姫を思い出しました。あとゲームのFFシリーズ。大自然の映像がそれっぽかったかなーと。

今回は3Dということで字幕派の私には珍しく吹き替え版を選んだんですが、3D字幕ってどういう風に字幕が出るんでしょうね。なんとなくピントが合わせにくそうなイメージがあるんですが。
4月公開の『アリス・イン・ワンダーランド』も3D版があるということなので、そちらは字幕版で観てみようかな…。


『アバター』はナヴィ族のヒロインもなかなかセクシーで好きですが、1番好きなのはヘリパイロットのお姉さんです。惚れる〜(。-∀-)


★補足★
そういや吹き替え版ではナヴィ族が喋る時は字幕が出てましたー。見てたのにすっかり忘れてたw
でも字幕の時は横に出た字の方にピント合わせちゃってたので、映像の方は横目で眺めるといった感じだったかな。字幕の出方にもよるんでしょうが。
それでも『アリス…』は字幕版で見てみたいです(*≧艸≦)
ラベル:映画
posted by えびす at 20:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

