2009年12月13日

『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』

12日土曜日、夕方の飲み会まで時間が余っていたので観に行っちゃいました。
大人1人でジャンプ映画って恥ずかしいけど、行くかどうか結構迷ったけど(/ω\)
でも観たかったんだもん。「ワンピース」大好きなんだもん。原作者が総指揮って聞いたら気になるじゃないかー!!

…迷ったという割には事前にネットでチケットを確保し、しかも縦横真ん中の席が出るまで席指定をリロードし、あんた何なのそのやる気は!な勢いでした(笑)

で行って見たらチケット予約しておいて大正解な大混雑。チケットカウンターに並ぶ列でロビーはすり抜けるのも大変な人人人。結局私が観たお昼の時間帯にその日のチケットは全部完売しちゃったみたいです。
先着特典のワンピース0巻の威力もあったみたい。(私もしっかり特典貰ったぴかぴか(新しい)

アニメ映画ってことで子供がうるさい場内を覚悟して行ったんですが、入ってみたら子供少なー!中高生すら少なくほとんど大人。私みたいに1人で観に来ている人もちらほらいて安心しました。原作はもう10年以上になるんですよね。映画も10年目の10作目とかで、最初から読んでいるファンは大人になってますもんね。


で映画本編ですが、面白かったー!いやぁ王道ストーリーはやっぱり楽しい!!
敵役シキの所へ殴り込みに行く見せ場は燃えたグッド(上向き矢印)。映画ってことでなのか皆普段と違う衣装でスーツ姿の正装してるし!
今回はワンピには珍しくナミがヒロインヒロインしてました。でもただのヒロイン扱いじゃなく、ちゃんとナミもカッコ可愛いんだ。
あと変わった進化をした動物がたくさん出てきて、それを見ているのも楽しいんですが、あまりにいっぱいいすぎて目で追いきれなかったよー(>_<)
後でパンフレット読んで(買うつもり無かったのにしっかりパンフレット買ってるし(笑))知ったんですが、動物も全部原作者の尾田っちがデザインしたらしいです。ほんのちょっとしか出ない動物も多いのになんて贅沢な!

そうそう、竹中直人さんが敵役シキの声を担当していたんですが、やっぱり本当に演技の上手い俳優は声優やっても上手なんですね。ギャグもシリアスも色んな場面があるのに全然違和感なかったです。

2時間という時間よりもっと長くても良いくらいのぎっしり詰まったワンピース映画でした。
ぶっちゃけまた観たい…(>_<)



今ネットニュースを見てたら、このワンピ映画は東映の初日興行収入最高記録を樹立したらしいです。初日で4億円だって。すごい。

…でも昨日観た映画館は「全席完売」の割には空席がちらほら目立ってたんですが、これはネットで取ったけど来てない人がいっぱいいたのかしら。初日当日にチケット取れない人もいっぱいいたみたいなのに勿体無い(^_^;)
posted by えびす at 14:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

