2009年12月04日

『ロフト.』

水曜日に『ロフト.』(2008ベルギー)という映画を観て来ました。

「08年にベルギーで大ヒットした密室を舞台にしたサスペンス。建築家のビンセント、その友人のマルニクス、ルク、精神科医のクリス、クリスの義弟のフィリップは、妻や恋人に隠れて新築マンション最上階にあるロフトルームを情事部屋として共有していた。ある日、ルクが部屋に入ると、ベッドに手錠をかけられ血まみれで死んでいる女がいた。慌てて部屋に集まった5人の男たちは、互いのアリバイを探りながら犯人探しを始めるが……。」【eiga.comより】


5人の男が共有するロフトで女性の死体が発見されるが、鍵は特殊な鍵で5人しか持っていない。5人とも無関係と主張するが…というミステリーの王道密室殺人事件!
ミステリー物は大好きなのでとても楽しみに観て来ました。
面白かったー!!
超常現象もおかしな名探偵(笑)もいない正統派ミステリーでした。ベルギー映画というのも初めて見る俳優ばかりで新鮮でした。
全部の謎が解けていくにつれ、あの人のあの行動にそんな意味がとか、アリバイ作りは「そうきたか!」とか、最後の最後まで楽しませてくれました。犯人はこいつかな予想は的中したんですが、それまでの過程はさすがに予想外でしたー。しっかり騙されちゃった。見終わってから思い返すと複線がちゃんとちりばめられてたんですけど、自然過ぎて気がつきませんでした(^o^)

東京では渋谷でしか上映していないみたいです。もっとあちこちで上映しても良さそうですけど…。確かにどちらかというと派手なミステリーではないからかなぁ。でもミステリ好きな人は楽しめる映画だと思います。


タグ:ロフト.
posted by えびす at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

