2009年11月18日

『人生に乾杯!』

火曜日の会社帰りに観て来ました。

『人生に乾杯!』(2007ハンガリー)

良かったです!
観てる間何度もほんわかし、何度も涙がにじんじゃいました。そう、ハートウォーミング・ストーリーと紹介されてますが、私は何故か何度も涙が…(^_^;)

年金暮らしの81歳と70歳の老夫婦が主人公なんですが、年金だけではとても生活していけずに強盗を繰り返すストーリーです。こう書くと物騒ですが、老夫婦強盗なのでアクションはありません、というかお爺ちゃんは腰を痛めているので無理(笑)

展開も真っ直ぐというか、特別ひねったものではないけど、逆にまとまった感じで良かったです。老夫婦の絆や可愛い笑顔に自然とこちらも笑顔になっちゃうような映画でした。
心をほんわかさせたい人にはオススメです。


でこの映画、上映はもっと前にやっています。今頃どこで見たんだーという状態ですが、これまた素敵な映画館で観てきましたよ!!
“三軒茶屋中央”映画館です。
まさに「昭和」な映画館。ロビーにはストーブ+ヤカン、客席は赤の合皮シートに木の手すり、スクリーンなんて近くのお店の宣伝が金刺繍で入った赤い緞帳!!自分が昭和にタイムスリップしたみたい!と一回でファンになっちゃいました。
ロビーには火鉢が隅に置いてあったけど真冬にはあれも使うんだろうか(>_<)ぴかぴか(新しい)
トイレとかも昔ながらのトイレでして、頭上に水タンク(木箱)だわ洗面台は昔の高さでやたら低いわで、もういちいち感激してしまった(笑)
あ、古いですがどこもキレイで清潔なんです。それもまた大事にされている映画館というのが伝わってきて良かったですよ。

映画は2本立てのようです。1,300円と思ってたら2本目から観る人は1,000円で入れました。おぉーお得だ。2本で1,300円ってかなり安いですよねv 
今回は『扉をたたくひと』『人生に乾杯!』の2本で両方観たかったけど、さすがに会社からは1本目には間に合わないので2本目だけです。

観そびれた映画などまたここに観に行きたいです(*^_^*)
posted by えびす at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

