2009年10月31日

多肉また買っちゃった

あぁ…また買っちゃったよ。また多肉増えちゃったよ。置き場所がもうぎっちぎちだというのに…。
ネット通販は本当に危険ですね。鉢だけを購入する予定が、ついつい一緒にポチっと押してました。安いし送料割引とかなってるし、店側にまんまと踊らされてます。

でも可愛いのが届いたからいいんだもん←

左上:リトープス  右上:紅彩閣

右上のはサボテンみたいですが、サボテンでなくトウダイグサ科の多肉の一種です。
リトープスの方はこれは好き嫌いが極端に分かれそうな外見ですね。石みたいな外見なので「砂漠の宝石」なんて呼ばれたりするそうです。脱皮して成長するそうなので、見るのが楽しみです。割と難しいらしいので上手く育つかなぁ。

ハオルチア2種と余っていた木箱に詰め込んでみた。
P1040127.JPG


さて、こちらが買い物のメインだった(笑)鉢です。
多肉の「魅惑の宵」の入れ物を探していたのですが、ぴったりサイズがありましたるんるん
今までのキツキツな鉢からお引越しです。
P1040143.JPG

…でも葉が開きすぎ…縁が赤い筈なのに退色しちゃってるし…。
水のあげすぎなのかやらなさすぎなのか(2週間に1回)、室内栽培ではこれが限界なのか、
試行錯誤中です。


posted by えびす at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

結婚式に行ってきました

10月は高校時代からの友人2人の結婚式がありました。
この年で友人の結婚式に参列は初めて、というと結構驚かれます。
最近は身内だけとか式自体上げない人も多いですもんね。

親戚の結婚式ばかり見てきたせいか、友人という立場で参列すると感慨深いものがあります。最後のご両親への花束贈呈では一緒に涙ぐんでしまいました(お母さん気分)

10月頭にあった1人目の結婚式
P1030930.JPG

こちらは10月下旬の2人目の結婚式
P1030986.JPG

2人ともすっごいキレイで感激しました。
花嫁姿ってやっぱり良いですねぴかぴか(新しい)
親と結婚した従姉からは「花嫁姿が似合うのにも年齢制限あるんだからね!」と言われております。…分かってるけど、ドレスも着物も憧れるけど肝心の相手がいないんだ(笑)
posted by えびす at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

